スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なんでやねん解散」

本日、安倍内閣は閣議で衆院解散を決定、その後の臨時閣議で選挙日程が決定されました。
安倍首相は今回の解散を経済政策アベノミクスの是非を問う「アベノミクス解散」と命名し、他の政治家もまたそれぞれ命名しております。
そして、私が命名した今回の解散は・・・・「なんでやねん解散」。
この“なんでやねん”は芸人のツッコミのイメージで。
そもそも今回の解散は何かを問うものではなく、本来の予定の衆院解散を待っていると自分がやりたいこと(憲法改正や消費増税等)ができないから解散するだけなのです。つまり、自分がやりたいことは必ず票を失ってしまうので、その前に先延ばし・・・等して先に解散しておいて、失う票を最小限にとどめておいてから心置きなく実行する、ただそれだけのことです。
ですから、今回の投票は本当に困りました。
私にとって何が最重要課題なのか、じっくり考えたいと思います。



にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 教育ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山村福ノ助

Author:山村福ノ助
社会福祉士・精神保健福祉士有資格。現場から少し離れたことによっていろいろなことが見えてきました。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ワンクリック、ご協力ください。
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村 その他生活ブログへ
ご訪問ありがとうございます。
現在お越しいただいている方。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
ごゆっくりどうぞ・・・
リンク
ブロとも一覧

異文化に恋してる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。